居酒屋ガツンでトッププロのイベントに参加してきました!!

雑記

こんにちは。
6/16に居酒屋ガツンさんで、マジックのトッププロによるイベントに参加してきました!!
プログラムは下記になります!

各プログラムに実際に参加しての感想!!

高橋優太プロによるスタンダード講座

スタンダードで強くなるためには、デッキ選択をどのように行っているか等めちゃくちゃ勉強になる内容ばかり。
質問に対してもバシバシ的確に返答されていて、やっぱりプロは凄いなと思いました。

 

また後半は高橋プロによるガントレットも開催!
実際にプロのプレイを間近にみれて、解説もあり!
高橋プロのプレイに対する集中度が本当に凄くて、尊敬してしまいました。

 

八十岡プロのシールド講座

八十岡プロって異次元の思考で、一般プレイヤーにはついていけないのではないかと恐れていましたが、そんなことなし!!
基礎の基礎からシールドで勝つために必要なことをわかりやすくレクチャー受けました!
マナカーブや各タイプの枚数等、プロの理論に裏付けされた実際の構築指針を知ることが出来たのは貴重すぎる体験です。

 

後半は実際のM19のパックでシールド構築!
実際に八十岡プロがどのようにデッキを組んでいるのか、みんなで囲って見ました。
見事な組み方はもう芸術の域。何パターンもデッキを組んでの評論もあり、内容濃すぎでした。

 

トモハッピーさんのブースターブリッツトーナメント!!

そしてめちゃくちゃ楽しかったのがブースターブリッツ。
ブースターブリッツは初めてだったのですが、いろいろと考えることが多く、
一発でハマってしまいました。

トモハッピーさんが開始前にブースターブリッツの魅力を熱く語っていらしたのが、響きました!

今後のマジック人気を盛り上げるフォーマットになることは間違いなし!

 

近日中にブースターブリッツの攻略法、魅力等を書いてみようと思います。
もしかしたら、ブースターブリッツに出会えたことが今回の一番の収穫かもしれません。

 

この豪華な3人が同日に集まるイベントは夢みたいな時間だった。

高橋プロの解説とプレイには、プロの凄さを教えられました。
八十岡プロが詳細に自分の思考を語るのに圧倒されました。
トモハッピーさんの人としての熱量の凄さに、最後もう全部持ってかれましたね。

こんな夢みたいな一日が過ごせて幸せでした。

 

居酒屋ガツンさんはTwitter制

居酒屋ガツンさんについては、まずはnoteをご確認ください!!

これを読めば、現時点でのガツン!の全てが分かる!note。|寺本 昌司|note
ガツン!でいろいろやりまくっていて、情報が多いよ!ってことで、まとめてみました。 これだけ読めば、現時点での情報は全て分かります。 ただ、進化は早いので必ず最新の情報をTwitterで、チェックして頂くことをオススメします。 知らないと、お店に入れなかったり楽しめない、なんてことがありますので、よろしくお願いし...
Twitter制の導入について。|寺本 昌司|note
はい! ということで結論からお伝えしますと、 居酒屋ガツン!は2周年という節目である10月から、 「Twitter制」 を導入します。 Twitter制とは何か?と言いますと、 以下の条件のうち、1つ以上を満たしている方でないと入店出来ない制度です。 ・Twitterでコミュニケーションが取れている方。...

他の記事も見てもらうことで、どんな場所なのか理解が早くなると思います。

上記の記事から、またいろいろと変わっていますね。凄い!

 

note確認の上、ツイッターでコミュニケーションとってみてくださいね。

 

雑記
スポンサーリンク
シェアする
MTGブログ 終わりなき探求

コメント