4月16日時点【灯争大戦】プレビューで要チェックカードを紹介!

スタンダード

こんにちは。神話レアが続々と登場してきました。

プレインズウォーカーも出そろってきましたね。そして新ニヴ!

 

盛り上がってきました!

 

【灯争大戦】予約開始!もう予約した?(発売日は5月3日)
こんにちは。早いものでもうすぐ次の最新セット 【灯争大戦】の発売が控えております。 今回はプレインズウォーカーが各パック1枚入っているとのことでどんな収録内容になるか楽しみ! ボーラスとの最終決戦...

4月16日時点【灯争大戦】要注目カード!

ニヴ=ミゼット再誕

なんだかクリーチャーぽくない名前。統率者としてめちゃくちゃ人気出そうな5色!そしてドラゴン!カッコいい!

FOILはトップレア間違いなしですね。

 

永遠神ケフネト

死んだらライブラリーの3番目に戻るサイクル。この能力自体はそんなに強くないと思います。

ドミナリアのテフェリーも同じくパーマネントを3番目に置きますが、実質除去。

なのでこの能力がついていたとしても除去耐性があるという訳ではありません。ロングゲームだと少し強いくらいですね。

 

能力もグッドスタッフとして使うには少し地味。2回使ってインパクトがあるタイムワープ系の呪文を使いたいですね。

 

永遠神バントゥ

これもかなり地味ですが、強いと思います。3番目に戻る能力がこのカードだけシナジーを形成します。

バントゥ2枚で無限にぐるぐる出来るので、アドを稼ぐのにピッタリ。このカードを軸にしたデッキ組みたい。

 

猪の祟神、イルハグ

スタンダードよりも下環境で活躍しそうなカード。ただ、このカードがキャストできているならその出したかったクリーチャーは出せているはず。

 

永遠神ロナス

普通に強い。警戒を持たせるので隙がなく先手ゲーを生み出すのでBO1で活躍するカード。

3枚くらいはデッキに入れたい。特にグルールビートなんかに入れたら強そうです。

 

混種の頂点、ロアレスク

これもかなり硬いクリーチャー。スペックが高いのはもちろん、カウンターを多用するデッキならマナカーブの頂点として最高かも。

 

炎の職工、チャンドラ

うん、強い。4マナ5点は確定かつ、どんどんアドを供給するバケモノカード。

世紀の実験はかなり構築に制限があるけど、このカードは前のめりなデッキならクセなくつかえる。

モダンだと間に合ってなさそうですが、スタンダードなら活躍します。

 

 

ボーラスの壊乱者、ドムリ

どの能力も強いドムリ。特にコントロールに対して強いだけでなく、格闘で除去として使えるのも隙がない。

サイドカードだとは思うけど、かなりのパワーカード。

 

永遠神の投入

4点回復、除去、4/4と盛りだくさんのカード。

ライブラリーを削る能力もあり、シナジーもありそう。

青黒の切り札として3枚くらいはどのデッキにも入るはず。

 

生ける竜巻

サイズスペック高め。能力も赤単や白単に対して悪くない。

黒い除去が少ない環境なら、実戦に耐える強さだと思う。

 

まだまだ続く!!プレビュー!

今後も要注目のカードをご紹介していきます!

強いカードがまだまだ出てきそう。

コメント