どれが好き?【強迫】の絵柄をまとめてみた

コレクション

こんにちは。

 

アリーナのプロモとして旧絵のカードが配られた【強迫】!

 

マジックで使われる基本かつ強力な手札破壊です。

その歴史は古く、旧枠の時代から黒の戦力として活躍してきました。

 

アリーナだとまだ3種類だけですが、紙で実際に遊ぼうとするとたくさんの絵柄を選ぶことが出来ます。

本日は【強迫】の絵柄全て紹介してみます!

 

スポンサーリンク

どれが好き?【強迫】の絵柄をまとめてみた

ウルザズ・サーガ

まずは初版。アリーナでも配られましたね。旧枠なので今のカードと違った雰囲気。

実は昔のセットなのでFOILバージョンはまだありませんでした。

 

アリーナプロモ

通常のパックではFOILは排出されませんが、プロモでは配られました!

希少なので価格はしますが、カッコよすぎます!

いつかは手に入れたい憧れですね。

 

FNMプロモ

人気の絵柄なのでフライデーでもプロモに。こちらは新枠です。

 

第7版

絵柄が変わって再録。まさに強迫の場面を描いたカッコいいイラストです。

フレイバーテキストも最高で、黒が好きになってしまう雰囲気のカードです。

 

基本セット2010

基本セット2010まで再録がなかったのですが、新枠として再録。

リリアナのフレイバーテキストと、痛々しいイラストで手札を失う苦しみが上手く表現されていますね。

 

基本セット2014

ここでフレイバーテキストが変わっております。

これも黒らしいセリフでカッコいい!

 

基本セット2019

新新枠(枠のデザインが少しだけ変わっています)もあります。

 

タルキール龍紀伝

基本セットに収録されていないカードは、そのセットの物語の雰囲気が反映されています。

タルキールらしいカッコいいドラゴンのイラスト!

 

イクサラン

イクサランは海賊が登場する次元なので、船につかまる海賊でしょうか?

フレイバーテキストが意味深。

 

IDWプロモ

コミックのプロモになっていたカード。

他のカードとは雰囲気がガラッと変わって、かっこよすぎる。

希少で価格も高いのですが、その価格に見合ったかっこよさですね。

 

マジックの魅力はアート!好きな絵柄を選んで遊ぼう!

好きな絵柄は見つかりましたか?

どの絵柄でもスタンダードのデッキで使えますよ!

マジックは歴史のあるゲームなので、過去のバージョンを使ってまた違った雰囲気で楽しめます。

好きな絵柄を使っているだけでテンション上がります!これぞマジックの醍醐味!

 

手に入りやすいバージョンだと10円で買えますが、プロモになると数千円!

こだわってデッキを組むのも楽しいですね。

 

個人的には7版の絵柄が最高です。白枠にまさに強迫している場面という感じがたまらないです。

ぜひあなたのベスト強迫を見つけよう!

 

他にもスタンダードで使えるカードのバージョン違いが沢山!

こだわるとデッキに愛着が沸きますよ!

再録記念!あなたはどの【ラノワールのエルフ】を使う?アルファからドミナリアまで集めてみた!
こんにちは。 ドミナリアで最大の再録といえば!! ラノワールのエルフの再録!! 今までの不穏なエルフの感じが出ていてかなりカッコいいイラストですね。 テキストもマナプールの表記がなくなりシンプルになりました。...
どれが好き?【帰化】の絵柄をまとめてみた
こんにちは。 マジックの魅力の一つはアート。 魅力なアートのカードは集めるのも楽しいですし、使っていてもテンション上がりますよね。 昔から収録されていて定番のカードは、再録のたびに新しいイラストが採用される...
どれが好き?【ショック】の絵柄をまとめてみた
こんにちは。 皆さんスタンダード遊んでいますか? 本日イラストを集めてみたのはショック! スタンダードの基本火力としていろんなデッキで使われていますね! インスタントで相手の小粒クリーチャーを焼いたり、相手の...
どれが好き?【否認】の絵柄をまとめてみた
こんにちは。 マジックの魅力の一つはアート。 魅力なアートのカードは集めるのも楽しいですし、使っていてもテンション上がりますよね。 昔から収録されていて定番のカードは、再録のたびに新しいイラストが採用される...

コメント