スタン落ち間近!【カラデシュ】注目カードはコレだ!!

カード相場

こんにちは。

次のセット、【ラヴニカのギルド】が10月5日に発売になります。

 

【ラヴニカのギルド】シングル発売中!
とうとうリリースされたラヴニカのギルド。 駿河屋でシングルカードの販売が開始しております。 結構ねらい目の安いカード多し! ラヴニカのギルドのシングルカードこちらで発売中! BOXもまだまだ発売中!たくさん剥こう...

 

このセットが発売されるとスタンダードはローテーション。

新しいセットを迎えて、【カラデシュ】【アモンケット】ブロックのカードはスタンダードでは使えなくなります。

スタンダードで使えなくなったとしても、モダンやレガシー、EDHなど他のフォーマットで使えますね!

 

実はこのスタン落ちのタイミングがカードの買い時!スタンダードの需要がなくなったタイミングでぐっと値段が落ちます。

このタイミングで安くカードを揃えて、スタンダード以外のフォーマットもお得に遊びましょう!

【カラデシュ】スタン落ち注目カード!

《奔流の機械巨人/Torrential Gearhulk》

モダンのコントロールで1枚差しされていたりしましたね。6マナと重いですが、強いのは間違いない。安いの見つけたら1枚買おう。

 

《逆説的な結果/Paradoxical Outcome》

@shiro0929さん推薦!ヴィンテージですでにかなり使われているみたいです。

レガシーでもワンチャンあるらしいのでぐっと高騰しそう。使うときは4枚なのも注目。

 

《反逆の先導者、チャンドラ/Chandra, Torch of Defiance》

さすがに2,000円以下で買えるのは安すぎるのでは。構築済みデッキに収録されて流通量は多くなっているとはいえ、最強の赤のプレインズウォーカーであることは間違いありません。

将来5,000円くらいにはなりそうなので、買っておこう。

 

《配分の領事、カンバール/Kambal, Consul of Allocation》

サイドボードして優秀。めちゃくちゃ安いのでまだ市場にあるうちに買っておこう。

 

《サヒーリ・ライ/Saheeli Rai》

3マナでコンボパーツとして、モダンで活躍するかも。面白い能力なので欲しい。

 

《ボーマットの急使/Bomat Courier》

冷静に考えるとぶっ壊れた性能を持ったアーティファクトクリーチャー。

手札を捨てるためだけに能力を使うことも出来るため、モダンでも活躍し始めているみたいですね。100円以下で買えるので買っておこう。

 

《耕作者の荷馬車/Cultivator’s Caravan》

便利なマナアーティファクトなのでEDHで使えるかも。

 

《パンハモニコン/Panharmonicon》

カジュアルに人気のあるカードなので、後々値段が上がりそう。

 

《密輸人の回転翼機/Smuggler’s Copter》

いち早くスタンダード落ち(禁止)になった伝説のカード。このヘリコプターがいたるところに飛んでいた環境は異様でした。

今はモダン等での活躍はないですが、突然使われだすかもしれないですね。再録されることはほぼなさそうなので買っておくのもアリかも。

 

《発明博覧会/Inventors’ Fair》

モダンで使われ始めていますね。実績のある土地は絶対高くなるので、押さえておきましょう。

 

対抗色ファストランド

 

カラデシュのマストバイ。持っていないカラーのものがあれば絶対買うべきです。

モダンでの採用が検討される強力な土地ですね。イラストも美麗なので、好きな色はFOILにするのがおススメです。

 

カードパワーの高いブロックでしたね。

カラデシュブロックは本当にいろいろと印象に残るカードが多かったです。楽しかった。

モダン等のエターナルフォーマットでも活躍できる可能性の高いカードも多いのでこのスタン落ちのタイミングでいろいろと揃えておくとカード資産的に得になりそうです。

たくさん買っておきましょう!

 

スタン落ち間近!【霊気紛争】注目カードはコレだ!!
こんにちは。 次のセット、【ラヴニカのギルド】が10月5日に発売になります。 このセットが発売されるとスタンダードはローテーション。 新しいセットを迎えて、【カラデシュ】【アモンケット】ブロックのカ...
カード相場
スポンサーリンク
シェアする
MTGブログ 終わりなき探求

コメント