どれが好き?【石の雨】の絵柄をまとめてみた

人気カード絵柄まとめ

こんにちは。

 

マジックの魅力の一つはアート。

魅力なアートのカードは集めるのも楽しいですし、使っていてもテンション上がりますよね。

 

昔から収録されていて定番のカードは、再録のたびに新しいイラストが採用されることがあります。

なので、同じカードでもイラスト違いがたくさん!!

 

今日はマジックのカードの中で一番イラストの数が多い【石の雨】

地味なカードで最近の再録もなかったのでノーマークだったんですが、意外ですね。

 

リミテッドエディション

すごくインパクトのある絵ですね。これ、土地を壊すというよりもクリーチャー全体にダメージを与えそうです。

 

4版

日本語も。かなりシンプルなテキストで素敵です。

 

FNM

フライデー版だと光ります。

 

5版

こちらの方が土地が破壊されている感が高い!!はじめてみたイラストです。

 

6版

再録の多いイラストですが、6版のものだったんですね。

 

ポータル

ポータルだとフレイバーテキストも。カッコいい!

 

スターター 1999

スターターは星のエキスパンション!シンプルなテキストと相まっていいですね。

 

9版

9版では新枠も!

 

7版

石の雨のスケールが大きい!!これは雨ではなく隕石級。

描かれている風景も素敵な1枚。

 

ミラージュ

パッとせず、野暮ったい感じはします。

 

テンペスト

変わったイラストですね。構図が好きです。

 

アイスエイジ

インパクトの強いイラストの多いアイスエイジの1枚。これもインパクト大。強そうです。

 

メルカディアン・マスクス

これも世界観が出ていていいですね。

 

神河物語

現代的なイラスト。石の雨の数でいえば一番。

 

ポータル三国志

天災というよりかは人為的に起こされた石の雨。これも方向性が違っていいですね。

 

ポータル・セカンドエイジ

ハルマゲドン感高し。土地を4つくらい破壊しそうなスケールの大きいイラスト。

 

全11種!!マジックで一番イラスト違いのあるカード。

ここまでイラストがたくさんあると迷っちゃいますね。

デッキに入れるときは4枚入れることが多いので、4種類選んで入れてみるのも楽しいかも。

 

トップの記録を更新する新たな再録が楽しみですね!

 

他にも『否認』『暗黒の儀式』『解呪』もまとめてみているのでご覧になってみてください。

人気カード絵柄まとめ

さて次はどんなカードのイラスト違いを紹介してみようかな?

コメント